スポンサーサイト


李連杰(ジェットリー)新作『不二神探』

まずは…
祝李连杰大哥49岁生日快乐
4
はい。というわけで、本日はジェットリー様の誕生日ですね~。
49歳ですか…!早いなぁ…

さてさて。李連杰(Jet Li)の新作『不二神探』が始動中です。
6b2e0361jw1ds9fosu82mj[1]
今作はアクションコメディ。連杰は刑事役で、文章に指導する役。
ベストキッドのジャッキーみたいなカンジを期待してます♪
jetbd5
連杰扮する黄非紅は、捜査に対してやる気ないわ恐がりの臆病者だわ…
を装うが、その実、文章に武術を指導する達人。


だそうですよ。
やる気ないオッサンが、文章を危機一髪のとこで救うカッケー役どころ。
だいたい、『弱いと見せかけて強い』って
日本人大好きパターンすぎやしませんか(しかも連杰…ポイント高ェ…)
文章とは師弟仲になるみたい。う~ん、観たい!

文章とは『海洋天堂』『白蛇伝説』ときまして、三作目の共演。
連杰は笑いをとりにいくし、文章くんは極秘でカンフー特訓中だとか。
女優さんが一人確約してるみたいだけど、劉詩詩という名前を見て
東方不敗を思い出したのは私だけではあるまい…!
3

しかも今作の李連杰の役名、黄非红ですよ。

黄非紅(huang feihong)=黄飛鴻(huang feihong)

 < ホァンフェイホン…!

読みが同じです。パロりすぎだろ。
非紅ww オモロイなぁ。
確かにこの役、連杰じゃないと、できんですね。
FAN垂涎の黄師父!

2012年12月~春節までに上映予定です。
◆映画館以外にTVやネット等も含め、観客動員数5億以上を見込む◆

【制作費】1.2億元(約15億円)
【クランクイン】2012年6月
【プロデューサー】崔宝珠(グリーン・デスティニー/霍元甲/太極張三豊)
【監督】王子鳴(太極張三豊、他 ※若手監督)
【脚本】張炭(『黄飛鴻』シリーズ/新少林寺/東方不敗)
【武術指導】元奎(新少林寺/龍虎門/方世玉 ※七小福メンバー)
【キャスト】
 黄非紅李連杰
  引退間際の刑事。役立たずと見せかけて、実はカンフーの達人。
 王不二文章
  警察署で最も勢いのあるエキスパート捜査官。ただし、
  事件解決能力よりもトラブルメーカーとしてよく知られる。


++おまけ++
文章が今日、誕生日の李連杰におくった可愛らしい言葉。
1
「僕に感謝と知足(足るを知る)を教え、僕の心を導いてくれる人。
 今日はあなたの誕生日。
 僕はあなたにハッピーバースデーを贈るよ、いつまでも健康で!」


ちなみに文章くん、本日26日に開催された第19回北京大学生映画祭で
二年連続・最優秀人気男優賞受賞ですよ。
7
この学生映画祭は北京のオリンピック体育センターで行われる
中国最大規模の学園映画祭です。国際映画祭並みに有名芸能人が
毎年ズラリと勢ぞろいするよ!

・・・しかし海洋天堂の文章はキレイだったなぁ
8

テーマ : ☆.。.:*・゚中国・香港・台湾映画゚・*:.。.☆
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました~(*´∇`*)

りんちぇ~♪しかも現代モノ~~~♪
毎度貴重な情報ありがとうございますぅぅ(人´∇`)

私のこのHNでコメントするのが非常に躊躇されます(笑)
また蓮華さんに笑われそうですネ♪
このHNは私がPC触りだした頃から使用させて頂いてます^^;
ジャッキーもリンチェイも演じた役名ですし、長年使って愛着
ありまくり(笑)よくどこの国の人?と聞かれます…。
(実はmixiもこれでやってますw)

刑事モノといえばジャッキー・チュンとやったハイリスクを思い出します
~!大好きな映画です!(๑→‿ฺ←๑)
今回は海洋天堂で一緒だった文章さんとなのですね!
確かにリンチェイは笑いを取れないので文章さんに頑張って
頂かねば…w
ジャッキー・チュンのような笑いを期待しちゃいます(無理かw)
私の家付近では多分上映はないだろうけど、名古屋の
シネマスコーレはやるかしら…??

また話が脱線しますが、新少林寺の方丈役はやはり于海さんだった
のですね!久々にお顔を拝見できて凄く嬉しかったです^^
 私は小学生の頃始めて自分で借りたビデオが少林寺だったので
一気にリンチェイにハマってしまいましたw
(初めて借りるビデオが香港映画って…私センスありますね(笑))

それがロミオマストダイを観てから熱が下がりました^^;
カメラがリンチェイを追いきれてない…!!
こんなの最悪!こんな映画に使わないで…!!…と、
非常に不愉快だったのを覚えてます(なので物語、頭に入らず(笑))
 それからは色々浮気を経て、またりんちぇラヴに戻ってきました。
根本的にやはり時代モノが好きみたいです。

あ、元彪、大好きですよ(*´∇`*)リンチェイのワンチャイ一作目で
フー役だったのに2から違っててガックリしましたが(笑)
元彪さんはコミカルでカワイイので大好き♪
詠春拳のリョン・チャンを演じたドラマが凄く面白くて、サモハンさんの
息子さん(ティミーハンさん)が弟子入りする役など楽しかったです♪

 最近私が好きになるのがシリアスしか出来なさそうな俳優さん
(于榮光さんや甄子丹さん…ちょいオジサマ偏り)ばっかなので
ジャッキーチェンと並んで元彪さんはお気に入り♪
確かにジャッキーチェンとセットで好きな方が多そうですね^^

余談ですが最近のコたちは香港映画というとジャッキーではなく
サモハンのが認知度があるらしいです。
何故かというと、彼らは香港映画時代のジャッキーを知らないから
なのだそう。。なんか不思議な感覚ですよね(笑)
 かくいう私も香港映画の情報の少なさや、レンタル店に香港映画
が置かれないことで、最近になって知ったウージンさんなど素敵な
俳優さんがいることも。
 ハァ…韓国ブームもいいが華流ももってキて欲しいな~。

Re: 待ってました~(*´∇`*)

黄飛鴻さん:
溢れるほどの愛をありがとうございます(笑)
というか毎度毎度すんごい返信が遅れまして申し訳ないです!
愛想尽かされないかしら。。(汗

連杰はもんのすごい大好きなんで、いろいろUPしたいネタは
たくさんあるんですけど、こうやって少しでも反応があると
また載せたいな~って思えます(*^^*)ありがとです~♪

そうなんですよ~、次回は現代モノ!
黄飛鴻さん(笑…スミマセン!!)のHNは昔からなんですね!
何年か前まではmixiやってましたよ~、わぁ残念。。今はすっかり
微博の方に傾倒してしまってですね…(笑)
そして関西の方なのですね^^ 名古屋はつい先日行きましたよ~

あ、連杰の記事、笑いを『とりにくい』って読んじゃうのかなコレ(笑)
笑いを頑張って取りに行きますよ!の、『とりにいく』でした(爆)
ジャッキー・チュン;; いいですね!そんな笑い観てみた~い
海洋天堂がすごい心に残ってるので、今回の
全然違ったタイプの作品が楽しみでなりませんよ~♪♪

そして小学生で連杰にハマるなんて…なんて羨ましい…!
てか『カメラがリンチェイを追いきれてない』に一人大爆笑してしまった;
分かる~というか、余計なワイヤーアクションが多すぎて萎えますよね^^;
武打アクターのアクションは、やっぱり香港が最高だと思います!

元彪のワンチャイのフー役、可愛かったですよね~
でも実は私は元彪バージョンが観たの後だったので(笑)新鮮でした!
サモハンにしても今でも現役貫いてるの観ると胸が熱くなります…!
それと今は甄子丹のファン増えましたものね^^
私はそこまでドはまりしなかったんですが、コアなファンの方が
多いと思います(・∀・)
しかしなんですか…ジャッキーよりサモハン人気とは…何ゆえ?!
どちらにしても嬉しいですけども(笑)
あの全盛期に比べたら、確かに香港映画、韓流に圧されまくってる・・
けどいつだって私はファンを貫きます!だってジャッキーは永遠♪

こういうお話が通じるってだけで嬉しいです^^
ありがとうございます~~☆☆☆
Profile

Author:蓮華
絵描き 旅人 映画好き

+LOVE+
    宮沢賢治、
    レンブラント、
    北野武、松本孝弘、
    MJ、K.D.Lang
Chinese martial artist↓
    成龍-Jackie Chan
    李連杰-Jet Li
    呉京-Jacky Wu
    杜宇航-Dennis To

Twitter-呉京botの管理人
(個人アカ-REN_gokuh

地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
Categories
MJ (5)
最新コメント
検索フォーム
Links
QRコード
QR
