スポンサーサイト


キャラ絵と台詞のこと

本当に原稿してると時間かかるので、特に書くこともないんですが…
一ヶ月に一度更新しないとブログ村が凍結しちゃうんで…適宜更新(^^;)

同人活動は一切やらないので、人様のキャラを描くこと自体が稀なんですが、
昔に描いたキャラ絵…というか、キャラを日本画風に起こそうとして
描いてたラフが出てきたので。
20170901
浅田弘幸先生の『蓮華』。キャラ名も蓮華(レンカ)です。
彼を自分流にアレンジして描きました。
コレは横長の絵なんですが、背後には菩薩様が控えております…

画力向上のためにプロの原稿を模写することはよくしましたが、
自分流に他人の作品のキャラを描くということは数えるくらいしかないです。
あまり興味が無くて…自分のキャラ描いてもらうのはすごく嬉しいんですけど…(笑)

この絵を見てて(他人様のキャラだとかは置いておいて)、
自分がどんな作品を描きたかったか初心に戻れた気がします。

そうそう。
昔の原稿ちょっと引っ張り出して読んでました。
なかなかいいですね。すごい絵が下手ですけど(笑)
今より勢いがあって上手いような気がするのが不思議です。
自分じゃ自分の成長分かりませんけど。

しかし今描いてる原稿、一度決めたネームを何度もこねくり回してる自分もアレですが、遅筆で本当イヤになっちゃいます。
予定では冬になる前には仕上げなきゃいけないんですけど…クライマックスの大切な台詞が決まりません。挫折しそうです。なんかこう、降臨しないかな…名台詞…(苦笑)
ここの一言で、この作品の良し悪しが決まる気がしてます。
ラストはもう決まってます。とてもお気に入りです。
早く読んでもらいたいな。。

台詞って面倒くさいですね、あ、考えるのは好きですが、原稿に書き入れるのが(^^;)
少なく見積もって二日必要ですし、なかなか思い通りにはいきませんね。

本当、原稿は計画的に。

↓クリックいただけると喜びます*:◦☆↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

QH

Author:QH
絵描き 映画好き

+LOVE+
    宮沢賢治、MJ
    レンブラント
    五嶋みどり
Chinese martial artist↓
    成龍-Jackie Chan
    李連杰-Jet Li
    呉京-Jacky Wu
    杜宇航-Dennis To

pixiv-QHのページ
Twitter-呉京botの管理人
(個人アカ-REN_gokuh

地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
Categories
MJ (5)
最新コメント
検索フォーム
Links
QRコード
QR
